女性のムダ毛処理の悩みを「除毛クリーム」が解決!女性用除毛クリームを徹底解説!

除毛クリームを使って満足している女性 除毛クリーム
この記事は約4分で読めます。

除毛クリームって?

除毛クリームを使用していない女性

あなたは普段どの様にムダ毛を処理していますか?
剃刀?シェーバー?毛抜き?
ムダ毛処理って意外と時間も手間もかかりますよね。

それなのに女性は処理してるのが当たり前と思っている男性が多く、女性は生えてこないものだと思っている男性すらいます。
そんなムダ毛処理に悩んでいる女性におすすめしたいムダ毛処理方法があります。
それが除毛クリームです!

除毛クリームとは?

最近YouTubeの広告等で見かける機会が増えた除毛クリームですが、どの様なものなのか知っていますか?

除毛クリームとは、配合されたアルカリ性の成分がムダ毛のたんぱく質に反応し溶かす事でムダ毛を処理できるというものです。

同時に尿素、ヒアルロン酸、シアバター、アロマエキス、カモミールエキスといった保湿成分やイソフラボン、アマチャエキス、ヒオウギエキス、パイナップルが代表的な抑毛成分も配合されており、美肌効果や体毛抑制に期待が持てます。

除毛クリームの使い方

除毛クリームの使い方は簡単です。

まず除毛したい部分にクリームをたっぷり塗ります。
もったいないとケチってしまうとムラができてしまい、上手に除毛できない原因となります。
そして除毛クリーム指定の放置時間を守り、時間が来るのを待ちます。
時間が来たら洗い流すか、拭き取ってください。

この3工程のみで簡単に除毛することができます。

女性用除毛クリームの特徴

除毛クリームについて調べる女性

それでは次に除毛クリームの特徴について紹介していきます。
除毛クリームの特徴は大きく2つあります。

超短時間でムダ毛を処理できる

除毛クリームの最も大きな特徴、それが超短時間でムダ毛処理ができる事です。

例えば脱毛は、どんなに短く見積もっても脱毛が完了するまで1年半くらいかかります。 対して除毛クリームはわずか5~10分ほどでムダ毛処理が完了します。

脱毛と違い、予約の必要もなく自宅で好きな時間にムダ毛処理を行う事ができます。

コスパが最強

除毛クリームはコスト面で見てもとても優秀です。

除毛クリームは1本およそ2,000~3,000円程で入手する事ができます。
先程も比較した脱毛は20万円以上かかることは珍しくありません。

除毛クリームは脱毛の100分の1の値段でムダ毛に悩む事はなくなり、更に綺麗なツルスベ美肌を手に入れられるのです。

除毛クリームを使用する際の注意点

除毛クリームの注意点について真面目に話を聞く女性

除毛クリームは簡単にムダ毛を処理することができますが、その性質上注意しなければならない事もあります。 除毛クリームの使用することで注意が必要なのは以下の通りです。

  • 使用部位
  • パッチテスト
  • 放置時間
  • アフターケア

順番に説明していきます。

使用部位

まず使用部位ですが、これは商品の表記を見てみてください。
全身と表記があってもVIOや首から上は使用できませんの注意書きがありませんか?

VIOや首上、顔は男女共特に皮膚が弱い部位です。
その為使用できないクリームが多くあります。

使用してしまうと炎症を起こしてしまったりと肌トラブルの原因になってしまいます。
購入の際に使用したい部位が使えるのか確認しておく事をおすすめします。

パッチテスト

次にパッチテストですが、これは絶対にやっておきたい事の1つです。
何故かと言うとあなたの肌にその除毛クリームが合っているかどうかがわかるからです。

肌に合ってれば問題はありませんが、万が一肌に合っていないまま使用してしまうとこれも肌トラブルの原因となります。
ヒリヒリとした痛みが出たらすぐに使用を中止してください。
また、続くようだったら皮膚科を受診しましょう。

放置時間

放置時間は除毛クリームがムダ毛を溶かすのに必要な時間です。
メーカーが指定する時間以上に放置するのはやめましょう。

長時間放置してしまうと角層等を傷つけ、肌トラブルに直結します。
指定の時間でうまく除毛できない場合はムラのないようにクリームを塗ったり、ムダ毛が長かったら短くカットしておくなど工夫することが肌トラブルを起こさないポイントです。

アフターケア

除毛クリームを使う上で最も大切なのがアフターケアです。

アフターケアで大事になるのが乾燥を防ぐことです。
油分を多く含み且つエタノール等のアルコール成分が入っていないボディクリームを使うのがおすすめです。

アルコールは水分を奪ってしまうので肌から張りや潤いもなくなり、乾燥することに繋がります。
逆に油分は肌を包み込み潤いを保ち、服との摩擦などからも守ってくれます。

以上4つの注意点を紹介してきました。
ムダ毛がなくなっても肌が荒れてしまっては元も子もありません。
ムダ毛をなくすことと同じくらい肌の事にも気を使ってあげましょう。

おすすめ女性用除毛クリーム紹介

女性用除毛クリームのまとめ

除毛クリームを使用してツルスベ美肌を手に入れた女性

ムダ毛処理は確かに時間と手間がかかるものです。
しかし除毛クリームを使えば時間はわずか5~10分ほど、更に塗って放置しておけばいいという手間もかからない、まさにムダ毛処理に悩んでいる方に紹介したいものなのです。

剃り負けもない、黒いポツポツも残らない、時間も手間もかからない、それが除毛クリームです。
もし気になる方は試してみてください。
その魅力に夢中になること間違いなしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました