最近流行のハイジ男子って?男性が意外と知らない女性受けするポイント解説!

VIOを除毛したハイジ男子 除毛クリーム
この記事は約5分で読めます。

VIOってなに?

VIOとはなにか考える男性

皆さんVIOとはなんだか知っていますか? なんだか難しい経済用語のような文字構えですが、身体の部位を表しています。
その部位というのが、V=陰毛部・足の付け根部分、I=男性器から陰嚢部(玉の袋)、O=肛門周辺となっています。

VIOの詳しい図

もう1つ、ハイジ男子という言葉をご存知でしょうか? 因みに、あの某アニメが大好きな男子ではありません(笑)
ハイジ男子とは、アンダーヘアーのムダ毛処理をする男性の通称です。
この「ハイジ男子」が最近増加してきています。

なぜハイジ男子が増えているのか?

VIOのムダ毛処理をしているハイジ男子を知る男性
なぜハイジ男子が増えているのか、その理由は思ったよりも単純でした。

清潔感が段違い

まず第一に清潔感と答える方が多く、女性の目線から見ても男性のアンダーヘアーがない又は手入れしてあるととても好感が持てるそうです。 また、アンダーヘアーを処理することで股間の蒸れが解消され、痒みに悩むこともなくなります。

抜け毛が嫌だ

次にVIOの抜け毛です。 こんなところに抜け毛が?!のような経験がある方は多いのではないでしょうか? 女性、特に主婦の方はこの抜け毛が嫌だという方、諦めてしまっている方が大半です。
男性の一人暮らしでもこの悩みは共通なのではないでしょうか?

将来を見据えて

意外な声もありました。
それが介護をする際にVIOのムダ毛がないと排泄物の拭き取りなどが軽減されるという声です。 自分の老後、介護されるときのことを考えて脱毛、除毛する介護脱毛という言葉も最近使われるようになりました。

VIOとその他の部位の違い

VIOとその他の部位の違いを知る男性

では、VIOとその他の部位の違いは何でしょうか?
今回はムダ毛を無くしたい部位の代表である腕やすねと比べてみたいと思います。 まずVIOと腕、すねでは大きく違う点がいくつかあります。

VIOは皮膚が薄く弱い為、通常のムダ毛処理法だと肌を傷つけ、蒸れやすい部位でもあるので膿んでしまうなどの肌トラブルに発展する可能性があります。特にOラインは直接見えないところなので最も傷つきやすい箇所です。
一方腕やすねは直接自分の目で確認することができ、皮膚も(一般的な健康体であれば)さほど弱くはありません。

そしてVIOは近くに粘膜があらわになっている場所でもあります。 粘膜を傷つけてしまう可能性が高いのもVIOのムダ毛処理のリスクの1つです。 対して腕やすねですが、こちらは粘膜が出ているという箇所はありません。 このように、一般的なムダ毛処理法をVIOでも行ってしまうとリスクがついて回ります。

VIOムダ毛処理の最適解は?

VIOのムダ毛処理の最適解を教える男性

ではローリスクでムダ毛を処理する方法はないのでしょうか?
カミソリやシェーバーなどで肌を傷つけず、サロン等で脱毛するほど高額ではない、そんな安全性もコスパも良いアイテムが除毛クリームです。
除毛クリームとは配合されたアルカリ性の成分がムダ毛のたんぱく質を溶かすことで除毛できるという仕組みです。

使い方と注意事項

使い方は簡単で、処理したい部位に対応した除毛クリームをたっぷりムラのないように除毛したい部位のムダ毛に塗ります。 そしてメーカーが指定する放置時間を守って放置した後に拭き取り、洗い流すとツルピカ美肌が手に入る、という流れです。

安全面でカミソリやシェーバーと比べると、刃を使わないので肌を傷つけるリスクがありません。 注意すべき点としては、除毛クリームを使う部位に関わらず、パッチテストを行い肌に合っているか確認することで肌荒れを事前に防ぐことが出来ます。
また、メーカーが指定する放置時間を守ることで肌へのダメージも最小限に抑えられます。

次にコスト面ですが、こちらはサロンと比べてみましょう。
除毛クリームはおおよそ3,000~5,000円程で手に入れることが出来ます。 ネット通販だと定期購入縛りのあるメーカーもありますが定期購入縛りをしていないメーカーを選択すれば高額になることはまずありません。
一方でサロンは1度では脱毛しきれず、定期的に通うことになります。 予約が取れず通いたい時に通えないなどのハプニングもあるにも関わらず、数十万円というのもざらにあります。 それに加え、脱毛する際の痛みが強く、痛みに弱い方は耐えられない可能性もあります。
比べてみると除毛クリームの良さや特徴も見えてきたのではないでしょうか?

次の項目ではVIOにおすすめ除毛クリームを紹介していきます。

おすすめ除毛クリーム

VIOのおすすめ除毛クリームを紹介する男性
MOOMO
商品画像-moomo

菊池亜美さんがイメージキャラをしている大人気除毛クリーム!
肌に優しい成分が多いため女性人気も高いのが特徴です!

薬用Zリムーバー
除毛クリーム-Zリムーバーバナー画像

俳優の山本裕典さんがイメージモデルを務めるZリムーバーは除毛クリームの中でも長期に渡って多くの人に愛用されている除毛クリームです!
国からも認められた医薬部外品で信頼度も高く最短5分でゴッソリです!

JOMOTAN
商品画像-JOMOTAN

楽天の除毛部門で1位を獲得した信頼性の高い除毛クリームです!
除毛要素として炭の吸着力を使うことで高い効果が期待できるだけでなく、美容成分も配合されているので肌にも安心です。

アフターケアも忘れずに!

VIO除毛後のアフターケアの大切さを語る男性

除毛クリームは先ほど書いた通りアルカリ性の成分を含みます。 勿論除毛クリームには保湿成分など肌を気遣う成分も配合されていますが肌にもダメージが少なからず残ります。 それがVIOなら特に、肌が弱く肌トラブルを起こしやすい部位です。
その為、大事なのが除毛クリームを使用した後、つまりアフターケアです。

アフターケアで大切なことは傷ついた肌表面を回復させることと、乾燥させないことです。 アルカリ性の成分によって、肌表面をバリアする機能が壊れる際、雑菌等を侵入させない為にも アルコール成分を含まない油分の多く配合されたボディクリームを使用するのが最適です。

アフターケアを怠らないで行う事で除毛後のツルスベ美肌を手に入れることが出来ます。

まとめ

VIO除毛についてまとめる男性

ここまでVIOについてとVIO除毛について書いてきました。 最後におさらいしておきましょう。

☑VIOとは、、V=陰毛部・足の付け根部分、I=男性器から陰嚢部(玉の袋)、O=肛門周辺をそれぞれ指す言葉である。
☑最近流行のハイジ男子はアンダーヘアーのムダ毛処理をしている男子の総称である。
☑VIOのムダ毛は清潔感のなさやムダ毛の多さなどから敬遠されることが多く、脱毛、除毛するのがベスト。
☑安全面やコスパで考えると、除毛クリームが最適。
☑除毛クリームを使用した際には、肌を守るためにもアフターケアが必須。

体毛が濃いほど男らしく、ワイルドでかっこいいというのは既に過去のものとなっています。 今はムダ毛がしっかり処理されている美肌男子がトレンドです。 ムダ毛がないだけで女性からの評価は勿論、自分に自信が持てることで仕事にもいい影響を及ぼす事でしょう。 使用上の注意をよく読んで、安心安全にツルスベ美肌を手に入れて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました