うっとうしい髭を無くせる?除毛クリームで髭を無くして恋人GET!

髭の処理をしている男性 除毛クリーム
この記事は約5分で読めます。

現代のヒゲへのイメージとは?

ヒゲについてどんな印象を思い浮かべますでしょうか?
男らしい?渋い?男の代名詞?
男性から否定的な意見は、あまり出てこないかもしれませんが女性の意見はそうではないようです。
こちらの記事ではヒゲについての新たな認識と、リアルな女性意見を紹介していきます。

ヒゲについての女性の意見

口コミ女性①

ジョリジョリして痛い

口コミ女性②

青ヒゲが気持ち悪い

口コミ女性③

清潔感が無くて汚く見える

全ての女性の意見ではありませんが8割以上の女性がヒゲのない男性が好きと回答しています。
女性とお付き合いをするのに、ヒゲがあるだけで8割の異性から否定的な感情を持たれるのは余り良いとは言えませんので、ケアを検討してみては如何でしょうか?

剃り残しや無精ひげもNG!

ヒゲは毎日剃ってるから大丈夫!そう思っているなら油断大敵です!朝に剃っても夕方に青ヒゲになっていては女性からの印象は無精ひげと同じです。
毛穴からしっかりと除毛して、根元からのケアをすることが重要です。
苦手なヒゲの中でも長いひげやモジャモジャしたヒゲを抜いて苦手なヒゲに分類されていますので、ヒゲのケアは徹底するようにしましょう!

髭で悩んでいる男性

「でも生えてくるんだから仕方がない」という男性の声もよくわかります。 いくらヒゲを剃っても次の日には生えてくる、朝剃っても夕方にはまた生えてくるそんな悩み男性なら共感できることと思います。

しかし、ヒゲ剃りでよく使われるカミソリやシェーバーが実は肌を傷つけるという事を知っている人は多くありません。 ヒゲ剃りはピーラーで肌を一枚剥いているのと同じと言われます。

トレンドの髭処理はコレ

肌を傷つけず、髭を無くしたい方におすすめの方法が除毛クリームです。
なぜ除毛クリームがおすすめなのか、その理由と合わせてメリットも紹介していきます。

まず除毛クリームとは、クリームに配合されたアルカリ性の成分が、ムダ毛のたんぱく質に反応して溶かしてムダ毛を無くすものです。
カミソリやシェーバーと違って刃を使わない為、剃り負けや剃り残しもなく、摩擦での肌の痛みがないことで肌を傷つけずに髭を処理することが出来ます。
また、サロンと比べると安価で、予約が取れないなどのトラブルもなく自宅ですぐに使えるのも今のコロナ禍の時代に適していて魅力的です。

「除毛クリーム」と「抑毛クリーム」の違い

髭に効く2つのクリームを知った男性

よく除毛クリームと抑毛クリームをごっちゃにしている方が多いのですが、除毛クリームと抑毛クリームは全くの別物です。
簡単に説明すると、今あるムダ毛を一時的になくすのが除毛クリーム、今後生えてくるムダ毛を抑える働きがあるのが抑毛クリームです。

それぞれの特徴として、除毛クリームは即効性に優れている点が挙げられます。 加えて、持ち運びにも適した大きさなので、例えば旅行先にも持っていける点も特徴の一つです。
対して抑毛クリームは毛の伸びを抑える点が優れていますが、継続的に使わねばならないという側面もあります。

似ているようで全く違うこの2つのものですが、実はこうも違うのです。
すぐにムダ毛を処理したい方は除毛クリーム、長期的にムダ毛を目立たないようにしたい方は抑毛クリームと、自分の好みに合わせて使うものを選ぶのが良いでしょう。

使える除毛クリーム紹介

除毛クリームを紹介する牛
MOOMO
商品画像-moomo

菊池亜美さんがイメージキャラをしている大人気除毛クリーム!
肌に優しい成分が多いため女性人気も高いのが特徴です!

薬用Zリムーバー
除毛クリーム-Zリムーバーバナー画像

俳優の山本裕典さんがイメージモデルを務めるZリムーバーは除毛クリームの中でも長期に渡って多くの人に愛用されている除毛クリームです!
国からも認められた医薬部外品で信頼度も高く最短5分でゴッソリです!

JOMOTAN
商品画像-JOMOTAN

楽天の除毛部門で1位を獲得した信頼性の高い除毛クリームです!
除毛要素として炭の吸着力を使うことで高い効果が期待できるだけでなく、美容成分も配合されているので肌にも安心です。

除毛後のスキンケアも大切!

髭の除毛後にアフターケアをした男性

除毛クリームを使用した後、まず初めに何をしますか?
すぐに鏡を見てニヤニヤしたい気持ちは凄いわかります。
が、その前に最も重要でこれをやらないとせっかく綺麗になった肌をすぐに失ってしまうことになります。

アフターケアが最も重要

除毛クリームを使用した後に大切になってくるのがアフターケアです。
除毛クリームはアルカリ性の成分でムダ毛を溶かすため、弱酸性の肌が傷つきます。 それによって、今まで防げていた摩擦や雑菌の侵入など>肌トラブルを起こしやすい環境になります。

特に顔はVIOと並んで皮膚が弱い部分なのでその傾向が顕著に現れます。 アフターケアはそれを防ぐための手段で、大切なのは肌のバリア機能の修復と乾燥を防ぐことです。

アフターケアは「3つの液」がポイント!

顔のアフターケアは、化粧導入液、化粧水、乳液を使うのがおすすめです。
その中でもそれぞれアルコール成分が入っていないものを選びましょう。 アルコールは刺激が強いので弱った肌には天敵も同然です。

3種類の効果を順番に説明していきます。
化粧導入液は傷ついた肌に水分や修復を促す成分を入れやすくする性質を持っています。 これによって後の2つをより活かしてくれる事になります。

次に化粧水はどういった効果を持つのかというと、肌に水分を与え、皮脂の分泌を整える働きがあります。 肌に水分がないと乾燥し、摩擦などの外部刺激から肌を守るバリア機能が著しく低下します。

最後に乳液ですが、乳液は肌の水分蒸発を防ぐ役割があります。 化粧水で水分を補給して、その上から乳液が覆いかぶさり水分を肌の中に閉じ込める、言わば母の様な存在です。

この3つを使い、除毛クリーム使用後でも、もちもちで滑らかな肌にすることが出来ます。
これは除毛クリームを使用しなくても、日々のお風呂上りや、肌が乾燥したと思ったときにも同じことをすると肌をいい状態で保つことが出来るので、習慣にするのがベストです。

まとめ

髭の除毛についてまとめる男性

以上、髭の除毛クリームについて解説してきましたが如何だったでしょうか? 男性の多くの方が悩んでいる髭は男性の毛の中で最もしぶといと言われています。 そんな髭を相手に無知で挑むのは9対1で野球をやるみたいなものです。 知識があればそれは文字通り100人力です。野球で例えるなら現役バリバリのメジャーリーガーが助っ人外国人が来たようなものです。 是非知識を得て、髭相手にホームランかっ飛ばして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました